おすすめ!クトゥルフ神話TRPGの卓5選(現代編)

 

目次

好きな1人目

超絶大好きな2人目

大好き3人目

大ダダダ好き4人目

あたおか5人目

あとがき


未だにクトゥルフの新しいルルブがわからないのにpix⚪︎ivで見つけた旧ルールから新ルールに移行するシナリのGMをしてPL共々シナリオの描写が意味わからなくて混乱したバカAです!

ちなみに最近やっとステータスの最大値が18じゃなくなったのを知りましたw

さて今回は僕がハマっていてすごく大好きなTRPGのyoutube のチャンネルを紹介していきます!

ニコニコなどは対象外なのでニコニコ大好きマンはオトワッカでも再生しながら最後まで読んでください(圧)

ちなみにこの記事を書いてる奴は逆張りバカなので

あえてむ⚪︎ーさんや、われ⚪︎れださんなどと言った人たちは紹介しません

ちなみに個人的にはここで紹介する方々は全員上で出さないと言った方と同じくらい最高だと断言できます

ちなみにちゃんとURLは貼っとくと思うのでちゃんとみてきてくださいね(圧)

敬略

 


1,地球TRPGスタジオ

https://www.youtube.com/channel/UCooMVCKd-BDBcgewORE-7xg

トップバッターはこの『地球TRPGスタジオ』さんです

このチャンネルの魅力はPL同士の会話やRPの内容がなんというかどこかリアルなのに場面を想像するとすごくシュールで

もう「何考えてんだこいつw」と思いながらクスッとしているとさらに他のPLやGMがさらに天才的な返しをして爆笑しますw

ちなみに僕がこのチャンネルを知ったのは割と最近なんですが、初めて僕がみた時の動画のタイトルが「チー牛の名誉を取り戻すクトゥルフ」ですよ!

こんなの気にならない人間います?いませんよねぇw(いたら僕タヒす)

それで再生してみたらクソ面白い動画がなが出したんですよ!

僕はそれを見るのに夢中になっていて背後から近づいてくる学年主任に気が付かなかった!そして目が覚めたら、、、タブレットを没収されていた!!(コ◯ン風)←丸つけるとコ◯インみたいだよね

全てノンフィクションです(´・ω・`)

それはともかくこのように漫才のような掛け合いが最大限見たい方などにおすすめします!!

 


2,そば[くれない卓]

https://www.youtube.com/channel/UC9LTIm0UZVDKAkYm9L_XGxA/videos

お次はこの卓個人的には1番好き!そば[くれない卓]さんです!

この卓は相当有名なので知らない人はいないかと思いますが

この卓を知らない人にピンとこさせる通称がありますその名も

爆破卓です。

ここで皆さんTRPG好きな人ならば某青山ブルーマウンテン
をイメージすると思いますがあの伝説の酔っぱらい卓様とはまた違います

一つ例を出すと、酔っぱらい卓様は山の火でとりあえずで村を焼いているのに対し

くれない卓は、本人達いわく計画的に焼いたり爆発させたりしているそうです

ちなみに他に違うところは、ダイス目が少し荒ぶって新ルート開拓したり

公開されたセッションで白物語を除く14の内6個ものシナリオが爆発オチそれ以外でもシナリオ中に爆発や放火によって大きなアクションが行われたセッションは8です

数字で見るとそこまで変わってないように見えますが

孤児院を爆破したり

自分でまいた火が巨大ダイナマイトに着火して吹き飛んだり

下敷き爆弾で敵をコッパ微塵にしたりなど

使われた場面の印象がえげつないです。

 

他にも語りたい魅力があるのですが

この記事はいいところを軽く紹介して気になった物を片っ端から見てほしいというコンセプトなので

まきで面白いところを簡単に説明します!

1に爆発

2に放火

3に強度を検証

4に抱きつきまくりで

5に飽きない展開

といった感じです!超絶オススメなのでぜひ見やがれください

 

 


3,きせゆうみゃ

https://www.youtube.com/watch?v=5jczDKapEpI&t=56s

この人は、上で紹介したくれない卓さんも

「面白い」や「編集技術がすごい」

といった感じでおすすめしていました

ここの面白さはなんといってもそのキャラメイクのアイデアw

もうこの人達は意味不明なキャラを作ってそれに全力でロールプレイするので爆笑できます🤣

この人たちのキャラメイクで笑いを取るスキルは絶妙で

やりすぎて面白くなくなくなるというラインを0.0001ミリのところで全速力で攻めまくってる感じで何しても面白いです!

例を出すとキリがないのですが、割と最近だと、ムキムキの某ハチミツ大好きのプ◯さんや、

梅干しに似てる立ち絵を持ってきて梅干しに擬態する技能を全力でとって

実際にセッション中その無駄のない無駄な動きを実際に披露をしたり(結局意味なかったけどw)

薄毛中心の精神科医とかいう意味わからない役職になって目星や応急手当て(主に薄毛)という意味わからない技能が出てきて

結果として、瀕死のNPCに対して応急ふったら毛量が2倍となる珍事を引き起こしていましたw

この卓は、バカな本気を本気で求めている方に合うと思います♪


0.キョロ

https://www.youtube.com/c/kyoro_ochakai

コメント

このブログの人気の投稿

デュエマデッキ案!「一方的に勝つに決まっている」デッキ

入院中の感想w 2日目 注:あくまでこれは2008年時の世界人口7億人中の内の1人です。

AIには別に仕事を全ての職種や雇用は奪われない!