デュエマ新弾デッキ構築!!DS期を添えて

 

目次

 

どうもこんにちは新弾と言いながら発売してもうすでに2週間たつのに

今更こんな記事を更新している英語のテストのテスト17点の雑魚です

勉強サボって記事の更新気持ち良すぎだろぉ!!

お詫びとしてこの記事を作っている途中はおとわっか10時間耐久を流しています

さて前置き123文字も達成できたので本題のデッキに行きます

今回紹介するデッキはコレ❗️


デッキリスト

画質粗すぎだろぉ

 

このデッキの名前は題して!!

 

デリートの海幻(ビジョン)

です


切り札‼︎

 

まずは切り札となるカードの紹介です!!

必要なカードはこの2枚!!

リューイーソーバイケンの海幻

 

バイケンの海幻は散々騒がれていたと思うので某カジュア◯さんの動画見てない人には分かりにくいと思うから説明すると

 

自分の手札の呪文にストライクパックを与えて呪文唱えたら1ドローができるカードです

 


動き方

としては適当にまず

 

テスタロッサかサタンと天使のカナシミで妨害しつつ

4ターン目にバイケンの海幻を展開

相手が殴ってきた時にぶっ壊してリューイーソーを出して

デビルドレーンデリートと共に闘うべき時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

をやってEX ウィンをするデッキです!


強み

このデッキの強みはなんと言っても

受け札が関係無い!

というところです

最近はやれガードストライクやら

どこぞのカクシ・レシピやらを

を採用しているデッキが増えてきてたりでどんなデッキも防御力が高くなってたりするじゃないすか、、、

でも大丈夫!このデッキは受け札がが関係なくEXウィンしたり

一見アルモモで止まっちゃうけど、、、

そこで一家に一台カクシ・レシピ!!や騒がれた割に使われてないアルカディアグローリーで除去したりとJO退化にも対応できます!

まぁそもそも最近JOのあアルモモ最近見てないんですけどねw

あと何よりこのデッキ自由度が高くていんです!

どういうことかというと必要なのがバイケンの海幻とリューイーソーだけなので今回僕が見せたデッキレシピと全然違う型

それこそちょっと前にツヴァイ◯ンスさんが紹介していたキリコ³みたいな感じに

デリートとマクスカルゴ・トラップ唱えてマナからクリーチャー出して

スター進化やディスペクターにはそこに適当にドルマゲドン・アポカリプスあたり唱えて盤面取ったあと自分のターンにダイレクトを決める

みたいな様々な型が出てきそうなとっても面白そうなデッキです(自画自賛)

ちなみに今のキリコ³もどきのデッキレシピはこんな感じです


弱点

 

ロストソウルが怖すぎる

このデッキの弱点はやっぱり手札が命のデッキだからドラサイザーディからのロストソウルで意識不明の重体になるぐらいやばいです

何が「ロストRE:ソウル気持ち良すぎだろ」

だよ!!こっちはそれで死ぬんだぞ!

人の命をなんだと思ってるんだ!!

コ◯ー大佐呼んでくるぞ!!いいのか!?

 

と、、、戯言はここまでにしておいて


本当にこれが1番単純で致命的です

しかしこれは妨鎧(ぼうがい)を採用することによってなんとかできそうですが、、、

僕にはデッキ構築のスキルが低すぎて採用できなかったのでこれを見た画面の前のニキは頑張ってみてね☆

あともう一つは

シンプルにインフェル星樹センメツ邪鬼で除去されたら普通に殴り殺される

まあ純粋になんかやべーのが出てきそうだなって思ったら普通に除去されるじゃ無いですか?

つまりそういうことです全力で盾の色と相手が除去しないことを神に祈りまくりましょう



まとめ

このデッキをまとめると友達とかの間でデュエマやる時にカイジっぽい駆け引きしたい人は握ってください

もしこれ本気でいい感じにできたらコメントで教えてくれたりしちゃってくださいm(_ _)m

 

コメント

このブログの人気の投稿

デュエマデッキ案!「一方的に勝つに決まっている」デッキ

入院中の感想w 2日目 注:あくまでこれは2008年時の世界人口7億人中の内の1人です。

AIには別に仕事を全ての職種や雇用は奪われない!