デュエマデッキ案!「一方的に勝つに決まっている」デッキ


どうも皆さんこんにちは別の記事を作ってたら

「このデッキやっぱりまだ改良できるな」

って思って急速にやる気なくなったから僕が使っていてクソ楽しいデッキを紹介します!

名前は決めていないから今から5秒で考えました

闇王ゼーロ呪文無限詠唱編

です

まずこんないかにもループしそうなな名前がついていますがループは一切しません

まずデッキレシピです

画質悪くてすいません

詳しくはこっちでいじくってください⬇︎

https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-dm/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=97747acd-fc99-4d39-ab9a-249ae2265ba6

まずこのデッキ最初にどういうコンセプトで作ったかというと

このグレイテスト・ネルザで

生ける屍をうってワンショットしたい!!

というコンセプトからまず短期で出すためにはゼーロだよなぁ

じゃあやっぱりターボ兆で墓地肥やせる低コストはやっぱりぴえんぱおんで、、、

という感じで肉付けていった結果できたのがこのデッキです


動き方

まずこのデッキの動き方ですが手札が神ってた場合ターン目にとこしえかドルルンを召喚して

2ターン目に巨大設計図

3ターン目に軽量クリーチャー

出してそれらを全部砕いて

ゼーロからグレイテスト・ネルザから生ける屍が最大の理想値ですが

実際は1ターン目に多色が来て出せなかったりするので2ターン目に巨大設計図かぴえんぱおん出して

4ターン目にゼーロからグレイテスト・ネルザで生ける屍がなかったらグレイテスト・ネルザを出す時に使ったゼーロで墓地肥やしながら適当なの蘇生しましょう

即席でプロキシとか作ってやってみたら最低4、5ターン目には動けました

そして生ける屍を唱えた後はどうせ墓地に

Vol-Val-8と軽量クリーチャー揃っていると思うので(それかギガンディダノス)

そのまま砕いてエクストラターンを取るかダノスで動きを縛るかとかします

この際生ける屍効果で相手もある程度展開してくるので

ギョウかスペリオルシルキードを投げてあげましょう

またドラグナー対策でギョウに装備させる超次元を用意しておくのもいいかもしれません

僕のデッキ構築スキルでは無理でしたがとこしえ等のメタをセイバーで守って相手にクリーチャーを出させないようにすのもいいかもしれません

また運が良ければダノスとリュウセイリボルバーとスペリオルシルキードで相手の全てを墓地に叩き落とした後に

みんな大好きザガーン様の下面の呪文

一方的に勝つに決まっている

をグレイテスト・ネルザのアタック時に唱えてExウィンをするルートもあります!

なんなら自分は相手の妨害に極振りしたようなカード達がいるので基本的に5cのミカドレオやなんらかの墓地をためるディスペクターには不利になる事もあります

が、

基本Vol-Val-8でエクストラターン取りながら殴っていくデッキです

候補として最初の方採用してたけど他の枠に取られたカードはロストRe.ソウルやドキンダンテ、ツインパクトじゃない巨大設計図です


強み

このデッキの強みは基本事故らないことや

楽しかったり継続して殴り続けれるところだったり

生ける屍自体ある程度相手の邪魔を出来る

などといったことです!

まず事故らない事は初動がクソほど多いので普通に回してたら5ターン目くらいには動けます

次にたくさん打点が出るので楽しく相手をタコ殴りにできますトリガーケアには5000gtあたりを入れといてください

次にある程度邪魔できるとありますがどういうことか相手がなんか適当な呪文を使ったとします

そいつは生ける屍効果で超次元ゾーンからは基本的には離れられませんこれでお清めやサイゾウなどといったもので5c系のデッキに入ってるカードは山回復をしにくくなります

それに自分がお浄めの対象で選ばれてもゼーロ唱えるだけで墓地が10枚になるので墓地メタにもこのデッキは強いです


弱み

次にこのデッキの弱いところは6%ぐらいで死ぬほど事故ると

マジで何もできない点です

この点はヴォルゼオスの権威の奴を採用頑張ってすれば最悪色事故はなんとかなったり大型を減らしたりするとかでなんとかできると思います

そして次の弱みはまぁまぁきつくて

メタ除去がない

というところです

なので墓地から蘇生する関係上とこしえとテスタが死ぬほど刺さります

ここはもうサーチ系のカードと一緒にメタ除去を入れて50枚にしてみたりしてもいいかなと思います

こっちより正直次の方が問題で1番の問題は

受け札がガードストライクしかない

というところでそもそも受けがうすくて

普通に殴られるだけで死ぬんですよ

だから受け札兼サーチカードとして

最初はを採用してたんですが

もう普通にホネンビー入れた方がいいって気づいたけどどっちにしろ受けはうすいままできついですが

まあ事故らなければ4ターン目くらいには相手を消せますし

ガードストライクでも普通に強いのでおすすめです!!!
後普通に使っていて気持ちいです

皆さんもデッキ構築に自信がある方は是非やってみてください。


後ついでに僕がノリで作ったけど地味で微妙なデッキになっちゃった

青黒ロマノフstar

も助けてください⬇︎

https://moonmu.com/wp-admin/post.php?post=604&action=edit

コメント

このブログの人気の投稿

入院中の感想w 2日目 注:あくまでこれは2008年時の世界人口7億人中の内の1人です。

AIには別に仕事を全ての職種や雇用は奪われない!