これだけはやっちゃダメ:僕がやって点数がめっちゃ下がった勉強法2選と僕的解決法

 


やっぽ〜いどうも皆さん今日からまた毎日投稿やろうと思わなくなく無いです!←どっちだよΣ(゚д゚lll)

まあこんなことはいっそどうでも良いんですよ!というか毎日更新してたときに来てた人誰もいないんだよ💢なんなら、昨日一昨日合わせて一人だよ!なんだよ笑うなよ💢(自意識過剰)←この記事放置してたらもう変わった⭐️

まぁ、昨日の記事見たら誰でも「クソだろ」って思うだろ!なんならその前の記事の桃鉄もタイトルと内容がカスってるだけなんだよ!

まあそんなこと言ったらまずこんなタイトルのサイトの時点で、だいたい皆察してるんだろ〜な〜

えっ気になるって?しょーがないな〜そんなに見たい?(思ってない)

ちなみに参考程度に言うと前回更新した記事は、この時点だいぶ前の時点で終わってたよ←どんだけクソなんだよ💢

まぁ気になるんなら、最後の方にURL付けとくね⭐️

さて、それらの事なんてどうでも良い(キリッ)

さて今回は久々にちゃんとした内容の物を作るのでね★

一応言っておくと、情報ソースは、受験した友達自分の体験談です。

あっちょっと待って今お風呂沸いたから入ってくるね⭐️(知らん)

さて、本題に入ろうと思いますまず、この勉強法はダメで有名な勉強方です、特徴として

絶対にただ時間がかなり無駄になってる、だけどその対価は付いてこない、と言う最悪な勉強法です

その名は、

とにかく暗記の物を書き殴る

です

これは、多分学校の先生やネットなどで聞いたことある人もかなり居るともいます。

これは、マジでやめた方がいいです!ただこれをの代わりに、何行(数文字)かに区切って、その中に書き順をマス一個ごとに書くスペースを1行漢字単体を書く行を1行単語を書くスペースを1行そして例文を1〜2行もし余ったら、残りのマスは単語又は漢字単体を書いて潰したりしてみましょう。

あっ!今なんか複雑そうだって思ったそこの君!(YouTubeのウザイ漫画広告風)

脱線したから話戻すと、言う程めんどくさくありません!

どう言うことかというとだってそもそも画数が少ないひらがな書くだけでいいからです

えっ何そこが面倒臭いンじゃなくて、例文とか「単語とか考えるのが面倒臭い」だって?何言ってんだ?

ネットこうやってみてる時点で沢山単語とか見てんじゃんなんならググれば良いんだよ。

そもそもこれをやる狙いは僕の中では、『テストの例題の代わりにしてるからです』どう言うことかと言うと、

漢字単体で出てくる事何てそんな無いからです

まぁ当たり前ですよねwそういわけでぶっちゃけ例題を書いてる感じなので、調べても問題無いです。

さてさて次行きましょう!

二つ目は、丸付けをしない! 

まぁこれも充分上の奴を見ただけで分かる人と思いますが、普通に丸付けをするとしないでは、雲泥の差です!

どうしてかって言うと、まず丸付けは、合っているかの確認じゃ無いですか、それを、確認なしで放置したり、適当に丸をつけたりするのは、そりゃぁまともに正しく覚えられません!

これの対処法として、丸付けを『する』って言う事これはまず大前提です!ここでそれを出来ない又は、丸を付ける為に見てる答えの部分が違うなどのミスを起こす人は、自分ではどうしようもないので諦めましょう←嘘です

ほんとのこと言うと、まあ自分でもこれはどうしようもないと思うので、素直に、親や教員そして、友達に見ててもらう、一緒にやる、最悪やってもらうなど様々な方法で周りを頼りましょう!

おまけ

これは、まぁやる人居ないと思うけど、僕が迷走に迷走を重ねてたどり着いた方法それは、、、、枕の下に教科書類を置いたら覚えられるんじゃないか⁉️←本当にびっくりはてなだよ(苦笑)

勿論効果は無っし!

投稿ペース空いてすいませんめんどくさかったんです:;(∩´﹏`∩);:

罪悪感なっし!

コメント

このブログの人気の投稿

デュエマデッキ案!「一方的に勝つに決まっている」デッキ

入院中の感想w 2日目 注:あくまでこれは2008年時の世界人口7億人中の内の1人です。

AIには別に仕事を全ての職種や雇用は奪われない!