『出来たら』絶対に勉強が捗る方法1選!+おまけ付き


どうもみなさん勉強しようと思って勉強準備し終わったと思ったら寝てた!?どうも鯖主です!

本当にびっくりはてなだよ!せっかく準備したのに気づいたら1時間半位寝てたんだから!
因みにそのまま勉強せずに記事執筆中です⭐️←いや勉強しろよ!テスト1ヶ月切っただろΣ(‘◉⌓◉’)

あっ!それで思い出したけど、やっぽ〜い!(ここの挨拶です)

よし、、、ノルマ達成!執筆が急にめんどくなって来たぞ〜

まあ続けるんですけどねw

話は戻りますが(200字くらい脱線して居た模様w)

ネットには無数の勉強法が転がって居ますが、僕はこう見えて日夜成績と偏差値上げに努力してますからね!

あんなサイト名だけど、、、

←こんなサイト名だけど!友達からは「ウイルス入ってそうとか」「スパム?」って言われたけど!

まぁそういう訳で僕が自制心が強い人になら全力でおすすめする勉強法を紹介していこうと思います!

 

仮眠

 

「仮眠なんかで良くなるわけないだろ!いい加減にしろ!💢

なんて思う人もいると思いますが、睡眠で、脳を整理したり出来ます!

それだけ?って思う人も居ると思うのですが安心してください!

仮眠の真骨頂はここから!仮眠前にカフェインを取るといいんです!
理由としては、カフェインは、取った瞬間よりも15分くらい経つと、取った直後より集中力が上がるという⤴️データも出てます。

えっ!証拠を出せって?んなもんまぁ出せないこともないんですが、チョット今これから予定があるので気が向いたら出します!

はなしを戻すとですね、最近注目されているこの方法は、パワーナップ別名:コーヒーナップ効果と言われてる物で、理屈を説明してたらキリがないので、言うと、仮眠と、カフェインの力を最大限に引き出す方法とでも覚えておいて下さい!

これはですねまぁ、できる人には超おすすめしますが、全面的にオススメしている人を見ると僕は、「あぁ、そういう風に出来る自制心が無いから勉強がだるくって成績伸び悩む人が多いのに、、、」って思いますよ!

口は悪いですが、本当に自制心が無い人は普通に寝る!or youtube (ゲームなど)

あと少し、あと少しってずるずるやって熟睡するか、普通にずっとダラダラしちゃいますよ!

えっ!何?「僕らは自制心が無いんじゃなくてモチベーションが上がらないだけだ!」だって?だからモチベーションに頼らない為に自制心が必要なんだってば!

モチベーション(やる気)なんかほとんどの人が滅多に湧きません!沸いても、維持するのが大変ですだからモチベーションを理由にやら無い人は、自制心がないのと一緒です!

まぁただ、これは実体験なのですが、成功したら、物凄く集中出来る!と言うのは事実ですが、これを試すより先に、勉強の習慣をつけた方がいいです!

それでもまだ納得でき無い効率厨か、自分なら出来ると思っている人たちには、僕の部活の顧問の言葉を教えます!

「勉強でもスポーツでもまず量をこなさ無いと質なんて向上でき無い」

って元々あるスポーツで強かった(県だか都だか府の大会に何回も出てたらしい部活の顧問の先生の言葉)←マウントじゃないよ

因みに最初言ってた熟睡の原因は、これです(テヘッ⭐️)←オタサーの姫風(偏見)

まぁ、疲れてたから仕方ないね!←こう言う風に自制心が無い人はたまにこう言う感じで失敗したままそれでも自己を正当化しようとする人もいるので気を付けてね⭐️(以上、自制心が無い人からの説教でした)

おま〜け〜(意味ないカフェインの摂取の仕方)

カフェインのほぼ意味ない取り方〜その名は!一気飲み!

です深く説明すると、これまた長くなるので要約すると、

離尿性があるので一気飲みしてもすぐ尿として排尿される!

という事です!

飽きてきたので以上!


コメント

このブログの人気の投稿

デュエマデッキ案!「一方的に勝つに決まっている」デッキ

入院中の感想w 2日目 注:あくまでこれは2008年時の世界人口7億人中の内の1人です。

AIには別に仕事を全ての職種や雇用は奪われない!