AIには別に仕事を全ての職種や雇用は奪われない!

 

やっぽーい、どうも

 

皆さんAIに仕事を奪われるの話などを聞いたこと有りませんか?ですが、僕はやネットなどを見ていてもこのような事がたまに流れてきます❗️(知らんけど)。そして僕は本当にそのような事が有るのか?そしてそれがどの位の範囲で奪われるのか?という事を調べました。

調べた結果別に世の中の全ての仕事が綺麗サッパリ奪われるなんていう確率極めて低いです!』
実例
を上げて行ってみましょう。まずビジネスの歴史を見ると過去にはデバイスの進化』 『インターネットの誕生』この様なことがあった時も様々な業界(金融機関など.etc)で散々はしゃがれていましたですが、こういった中で、業界の主要企業がいくつ無くなりましたか?そうですほとんどなくなっていませんただ変化自体はありました。そういった中で不必要な人材は淘汰されているだけです。つまりは、『企業の役職やテクノロジーを無視し、企業自体やその業界全体が淘汰されるなどと飛躍的な発想に繋げるのはおかしい』

という事です。ただ実際に不安になるのは無理ありません。ただとある所の研究結果によると『不安の8〜9割が起こらなかった』という研究結果もある程ですので、そう悲観しないでください。みんな派手な見出しのネット記事に騙されないでしっかりと多方面から物事を捉えて思考停止しないでね。(思考停止しないとやってらんないこともあるけどね)

それに、今からでも、転職するなり、ネットを始めるなりテックキャンプとかの奴に入るなり、資格を取るなり今からでもどうとでも出来ます。

ですから皆さん頑張ってね!

コメント

このブログの人気の投稿

デュエマデッキ案!「一方的に勝つに決まっている」デッキ

入院中の感想w 2日目 注:あくまでこれは2008年時の世界人口7億人中の内の1人です。