喘息の人の苦しみ3選❕


どうも皆さん梅雨なんてなくなればいいと思ってるうpぬしです✩⇦正論は受け付けない!(決意)、、、なぜかって?(聞いてない)絶賛喘息(ぜんそく)で僕が苦しんでるからだよ!(半ギレ)

と言う訳で今回はですけど!

愚痴の意味も含めますけど(コレが本音)この記事は

「喘息の人辛そうにしてるけど何処がそんな辛いの?」「ただの咳でしょ?」

という人達にどういう所が辛かったのかというところを僕の経験から辛いのかと、最近のコロナになってからうざいちょっと大変な所(主にワクチン接種が始まってから)を、描いていこうと思います!

1.油断するとすぐ来る、、、

ぜんそくはもう本当になんか油断するとすぐ来る!ほんとバイキ◯マン位すぐ出てくる。゚(゚´ω`゚)゚。

どういう時に来るかと言うと僕の経験上だと、風邪が来るとほぼ必ず出て来る(半ギレ)

他にも風邪と同じで、季節の変わり目とかも出てきますし、うざい時なんて、なんか水飲んでてむせてその咳から喘息が出たっていうことも確かあった

さらには掃除サボりすぎると埃が出てきて、その埃のせいで喘息が出て来る事あるある(泣)

僕は経験した事ないけどストレスでなるなんて事も、、、

2.普通に息しにくい

まぁこれは大体の人が想像できると思います

「えっそれだけ?」

と今思った人!いや、、、まじで、、イキ、チョウ、ダイジ

いやまじで、、、

でもまぁそれが1回や2回やならまだいいんですよ!(僕だけかは知れないけど)

ただこれが1個目と一緒のシナジーがやばすぎてしょっちゅう呼吸の大事さを体験できます!

最近僕の呼吸の大事さは痛感しますどれくらい感じているかと言うともぅほんと大正時代に活動していたどこぞの鬼狩り集団レベルです!←???

とまぁそう言う感じで1番のやつとシナジーがすごいと言う話でした!

3.心臓病との相性がクソほど悪い!

これが今までの喘息で1番最悪だったと言えるレベルの問題でした!

僕一応WPW症候群という心臓病だったんですよ

あっその時のブログはこちらです!見てね⭐️

https://moonmu.com/2020/11/27/入院中の感想w-2日目%E3%80%80注あくまでこれは2008年時の世/

https://moonmu.com/2020/11/26/入院中の感想w1日目/

3日目以降はめんどくさ(殴

忙しくてかけませんでしたが、ぜひ見てみてください!

話がそれましたが、WPW症候群というのは簡単に言えば不整脈です

で、これのどこが相性最悪かっていうとですね、

喘息の薬って心臓の横にある肺の気管を一時的にかくちょうさせたりして発作を収めるのがあるんですけど

心臓病が見つかってから治るまでそういう系のくすりって使っちゃダメだって言われるし、なんなら処方すらしてもらえないんですよ!

なんでだよ!💢

って思っていたんですが、

で、この理由を薬剤師をやってる母さんの話によると、気管がかくちょうしてぜんそくが収まる代わりに

心臓が押し潰されて、なんか危ないらしいから念のためとか言われましたそのためその期間中はぜんそくの時とかに効き目が強い薬が飲めなくっちゃってたんですよね(まじやばかった)

ちなみに僕がぜんそくが出た時に使っているのがこれ

ひだりが『メプチン』 みぎが『レルベア』

これが緊急時(発作が出た時)に使っている薬です!

これの他にいつも予防でのんでる物がありますがそちらは省きます!

Ex.おまけ

最近ぜんそくで病院に行って点滴してもらおうと待合室で待機していた時のこと(´-`).。oO

僕「ゴホゴホ」あ〜きち〜

おじさん「ちょっと僕」

僕「はい?」なんだ?

じじい「今こんな時期なんだからせきしてる状態で病院の待合室にいないでくれる?」

僕「すいませんでもちょっとこれはぜんそくでして決して567ではないんです」

おじさん「そっか〜でも今こんな時期だからちょっと病院の外で待っててくれない」(訳:せきしてんなら外で待ってろ若造)

僕 嫌だけど言う通りにしとくか老人的に回すと面倒だし

僕「わかりましたすいません」病院は体調が悪い人が来るところだろうが💢ワクチンが出来たからって今まで出てこなかったのに急に出てきやがってそんなに怖いなら大型接種会場まで行けここから近いだろ💢

ってなことがありました💢

ちなみに上からこの分までの間に3ヶ月くらい放置してました( ・∇・)

と言う訳でまとめです

まとめ

まぁこんな感じに僕の実体験、、、

というかただのグチを書いてきましたが僕は健康第一という言葉にものすごい共感します

ただ、、、        「は?知らねえよ」

とか言って健康なのに一片のありがたみも感じてないゴミそういう感じの方々は、

おくたばりくださいませ


コメント

このブログの人気の投稿

デュエマデッキ案!「一方的に勝つに決まっている」デッキ

入院中の感想w 2日目 注:あくまでこれは2008年時の世界人口7億人中の内の1人です。

AIには別に仕事を全ての職種や雇用は奪われない!